高評価のルミナスホワイト…もしかして副作用が?!

ルミナスホワイトに副作用はあるのでしょうか?

リピーターも多く、満足度も98.3%と高いルミナスホワイト。でも成分の副作用とか大丈夫なの?!って気になる方、私も気になったので調べてみました!副作用によっては怖いものもありますもんね。一緒に見ていきましょう♪

ビサボロール

ルミナスホワイトの中にシミに効果が絶大なビサボロールという成分があります。調べた所、化粧品などにも多く使われていて、皮膚への刺激が低い成分でした。安全性が高い成分と言えるでしょう。

水溶性プラセンタ

こちらもシミに効く代表的な成分。プラセンタって胎盤の成分なんですよね。胎盤って聞くだけで安心出来そうな気がします。でも水溶性って?水溶性とは、言葉通り水に溶けるという意味です。この水溶性プラセンタも多くの化粧品に使われていて、副作用はほとんど無いと言われています。まれに好転反応があり、お肌が活性化して血行が良くなりニキビが出る事があるそう。でも、それは身体の中にあった汚れや余分なものが外に出てきただけで、悪い事ではないそうです。それを聞けば安心して使う事が出来ますね!ていうか、身体の悪いものが出るって、逆に嬉しいのは私だけでしょうか…?まれにある事という事で、頭に入れておくと良いかも!

グリチルリチン酸2K

消炎効果が高いグリチルリチン酸2K。これだけ聞くと、副作用絶対ありそう!!そうです。グリチルリチン酸2Kには確かに副作用がありますが、しっかりと理解した上で使用量を守れば問題ないです。元々、グリチルリチン酸2Kは漢方にも使われている成分で、今では多くの化粧品やシャンプーにも使われています。ただ、体内に摂り入れる場合は、服用量が決まっていて、1日に40mgを超えるとステロイドに似た副作用が出るようです。肌に塗る場合は、薬事法で含有量が決まっていて、基本的に安心して使う事は出来ますが、使う時にはしっかりと使用量を守る事が大切です!使用量を守っていれば、安心して使う事が出来る成分なので、過剰に塗ったりするのは辞めましょう♪

副作用についてのまとめ

ルミナスホワイトの成分について調べてみると、使い続けても問題無さそうな成分達でした!効果と副作用って基本セットですよね。医師に処方される薬でさえ、副作用があるので、成分に副作用があってもおかしくはないと私は思います。ルミナスホワイトに入っている成分達で、副作用がめっちゃ強い!!っていう物は無かったので、使用量を守って使えば何も問題なく使えそうでした♪